事業内容
商品管理
「入荷」⇒「入荷加工」⇒「配分・ピッキング」⇒「出荷加工」⇒「出荷」
DC・LC入出荷オペレーション全般に対応
東京納品代行グループの最新物流管理システムやお客様独自の在庫管理システムをフレキシブルに使用しながら、入荷情報や出荷指示、マッチング機能・返品処理・棚卸に至るまで、すべての作業をシステム化し、効率化の追求を行っています。常にお客様へ提案していく商品管理業務を展開しており、アパレル物流業務に精通したスタッフを配置し、物流の波動性には近隣のグループ会社からの応援体制を構築しています。
- 入出荷作業、管理業務
- 在庫管理業務(在庫報告、棚卸)
- 品質管理、修理補修業務 専門スタッフによるQC修理業務
- ブランドタグ発行取付業務
- 各種伝票発行、作成業務
- 輸入調達サポート業務
- 保税蔵置及び付帯作業
- 自社開発在庫管理システム
流通業務
自社開発値札発行システムにより効率的な業務に対応可能
全国百貨店約450フォーマットの値札作成・取付が可能。自社開発値札発行システムにより、1日約10万枚の発行が可能となりました。返品ご商品の再生はもちろん、プレス加工等の業務も承ります。又、品質検査につきましては外観検査・縫製検査・検針・その他ご要望検査を実施しております。
- 百貨店値札作成、取付け
- 全国百貨店 450フォーマット
- 10万枚/1日発行、取付け対応
- 自社開発値札発行システム
- 品質検査
- 外観、縫製、検針、その他
- 返品商品再生
- ハンガー、ビニール替え等
- プレス加工
納品代行
国内物流から国際物流まで 多種多様な輸送メニューを完備
ハンガーの立体輸送を期軸とし、積み重ねたノウハウと信頼をいかし、国際物流から各店舗様・施設へのさまざまな輸送メニューを取り揃えております。
○ミルクラン配送
専属車両による定時定形型の店舗配送を実現しています。
○店間移動配送
店舗から店舗への納品リードタイムの短縮により、販売機会のロスを
撲滅し、店舗様の売上を確保いたします。又、折りたたみコンテナの
使用により梱包作業の軽減、資材コストの圧縮に努めています。
○各種貸切運行
- メーカー様の全国各店舗の集配業務
- 百貨店指定納品代行
- 催事の搬入・搬出
- 開店前搬入サービス
- オリコン、ハンガー、コンビテナー配送
- 消化商品の売場搬入
- 受領書の回収から配送業務まで
- 店間移動商品集配(全国対応)
- 輸入調達一貫物流サービス 中国~国内一貫物流
検品代行
百貨店調達システムにより各種検品に対応 24時間体制の安定した供給サービス
各種百貨店調達システムにより、受領検品・認証検品・SCM検品が可能です。各種EDI対応のほか、EOS受信から伝票発行まで幅広く対応しております。又、東京納品代行グループ各拠点(東京・名古屋・大阪)では24時間体制で検品業務を実施しており、安定した供給サービスに努めています。
- 24時間検品対応 東京・名古屋・大阪
- 百貨店指定検品センター 受領検品・認証検品・SCM検品
- EOS受信からの伝票発行代行
- 返品検品、返品伝票発行業務
- 館内物流業務受託
- 各種百貨店調達システム対応
- 自社開発検品システム 各種EDI対応